いつも心に万馬券を

いつか手にするぜ 特大万コロ

オークス、ビーチサンバはどうなんだろう。

このビーチサンバ、私の桜花賞の本命馬だったんです。

勝ったグランアレグリアはともかく、2着のシゲルピンクダイヤからコンマ1秒差の5着。力のあるとこは示してくれました。

一気に距離が延びるオークスには血統的に不安がありそう。全兄フサイチリシャール朝日杯フューチュリティを勝ち、クラシックに挑みましたが皐月賞5着・ダービー8着と振るいませんでした。その後、連に絡んだのは阪神CスワンSの1400m。本質的にマイルあたりがベストだったんでしょう。

全妹のビーチサンバは厩舎が長距離仕様に仕上げるのに定評のある友道さん。3歳春の時点で同世代の牝馬同士なら距離適性をごまかせることも可能でしょう。

友道厩舎・大江助手も「左回りの方が走りがスムーズでコース替わりは間違いなくプラス。」とおっしゃっています。

福永騎手もオークスダイワエルシエーロシーザリオローブデコルテと3勝する得意なレース。

内枠でズルい競馬が出来れば充分勝負になる!

何よりノーザンファーム生産で超強運馬主の金子さんの持ち馬なら実力にプラスアルファが見込めますよね。